スタッフブログ
【手術しかないと言われた”脊柱管狭窄症”は当院へ一度ご相談下さい!】
✓ 腰から足にかけて痛みやシビレがある
✓ 前かがみになるなど姿勢を変えると腰が楽になる
✓ 脊柱管狭窄症だと診断された
脊柱管狭窄症は年齢とともに脊柱管周囲の組織が厚くなり、脊柱管自体が狭くなることで血流が制限されます。
普段の生活で腰を反らさないように注意しても、長時間の前かがみ姿勢が続くと症状は進行し、腰が曲がったままになることがあります。
しかし、年齢を理由にあきらめる必要はありません。
腰の動きを改善することで、痛みやしびれが緩和される可能性があります。
当院では、手術や投薬に頼らず、脊柱管周囲の組織や脊柱管内部の血流を改善する施術を行います。
ソフト整体やストレッチを活用し、腰の筋肉の緊張をほぐし、神経の圧迫を和らげます。
放置すると症状が悪化し、歩行に支障をきたすこともあります。 改善が見込めない脊柱管狭窄症でお悩みの方は、ぜひ一度『札幌市の菅原整骨院』にご相談ください!
菅原整骨院 中央区役所前院
札幌市南1条西10-4 タイムビル1F
011-522-5777
Instagram:https://www.instagram.com/sugawara.chuoukuyakusyomae/
公式LINE:https://page.line.me/365hkjct?oat_content=url&openQrModal=true